未分類日記以前の天童の家RSS|

秋から冬へ

繰り返しになるが、今年の秋は温かく、雪が降らない。
昨日の朝、霙の中に白いものが混じったが、初雪といえるかどうか......
白いのは、間もなく見られなくなる。

晩秋の、というより初冬の雨が、止むことなく降り続いて、散歩にも出られない。
しかたないから、パソコンに向かったり、妻と一緒にテレビの料理番組を眺めたりしてる。
「いまがいちばん幸せ」とは言えないが、それでも、こうして温かい部屋でのんびり過ごせる。
(ありがたいこと)だとの思いがわく。

2日に、運転免許の更新に行った。
受付を済まし、最初に視力検査を受ける。
ふ~む、そこで躓いた。別室で再検査したが、視力がないことがはっきりし、更新不可。
口惜しいが、必要な視力がないのだからすごすごと退散。

免許証は、まだ必要なので、どうにかならないかと眼鏡屋へ行く。
眼科受診が本筋なのだろうが、そのような余裕はない。
この際だから、とにかくどうにか視力検査をパスしなければならない。

っふふ 視力検査をパスできる眼鏡をオーダー。
そのメガネが、今日、できる。
多少の出費になったが、免許証をもらうためにはしかたない。(笑)

51202-10.jpg

51202-20.jpg

51130-z.jpg

51130-y.jpg

51130-x.jpg



  1. 2015/12/05(土) 05:59:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4309-4a23d44d