未分類日記以前の天童の家RSS|

シラサギ

散歩道に沿う立谷川にシラサギが戻ってきた。
「戻ってきた」と書いたが、実際はどうなのか?

これまでいたアオサギの姿が見えないなぁ と思っていたら、
交代時期がきたかのようにシラサギの姿を見るようになった。

シラサギは、毎年今頃になると姿を見せる。
それが嬉しい。シラサギは恰好の被写体だ。

純白な姿が美しい。コントラストが強く、適当な露出が難しいのだが、そこがまた楽しい。
カメラ任せにすれば、露出オーバーになる。その日の明暗をみて自分でデータを決める。

純白といえば、ハクチョウもしかり
飛来地には、すでに渡ってきてる

どちらかといえば、白鳥の方が優雅か
でも、シラサギだって勝るとも劣らない
そう思いながらカメラを向けている

51110-10.jpg

51110-20.jpg

51110-30.jpg

51110-40.jpg

51110-50.jpg

51110-60.jpg

51110-70.jpg

51110-80.jpg

51110-90.jpg



  1. 2015/11/11(水) 00:11:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

思索中…

白鷺って、じっと、何を考えているんだろう?
と、いつも思います。
哲人の風格…
  1. 2015/11/11(水) 17:11:27 |
  2. URL |
  3. 驢人 #-
  4. [ 編集]

哲 人

なるほど!
哲人の風格してますねぇ

花見する風流なシラサギ
などと(笑)
  1. 2015/11/12(木) 07:20:50 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4279-f0edb69d