未分類日記以前の天童の家RSS|

ラ・フランスマラソン 3


秋晴れの下、紅葉の天童路駆ける 
ラ・フランスマラソンに全国から4500人   (山形新聞 2015年11月01日)

天童ラ・フランスマラソンが1日、天童市の県総合運動公園周辺コースで開催され、全国から集まった約4500人のランナーが
 秋晴れの中を紅葉を楽しみながら駆けた。

大会は4回目で4529人がエントリー。3キロ、5キロのほかメーンのハーフコース(21.0975キロ)には昨年より千人多い約2600人
 が出場した。
NDソフトスタジアム山形を発着とし、陸上トラックを回って気持ちを高めたランナーは一斉にスタジアムを飛び出し、高低差の
 ある山際のコースに苦しみながらも、晩秋の景色を満喫。
給水所などでラ・フランスが振る舞われ、沿道の声援に元気をもらいながらゴールを目指した。

会場ではスポーツDJの山本ゆうじさんが各ランナーのゴールシーンを実況して盛り上げ、ラ・フランスがもらえるじゃんけん
 大会、皮むき大会、特産品の販売も行われた。

*
当日は、もちろん通行規制が行われ、車が使えないから、移動して撮ることができない。
家の近くで、うろちょろしながら撮ることになった。
はじめ雲に隠れて見えなかった月山も、いつしか雪の積もった姿(裾野)を垣間見せる。

台本のない演劇を観たような、すばらしいマラソン舞台に満足した。
うん、誰にということではないが「ありがとう」を言いたい気分だ。(笑)

51101-110.jpg

     51101-120.jpg

51101-130.jpg

51101-140.jpg

51101-150.jpg

51101-160.jpg

51101-170.jpg

51101-180.jpg



  1. 2015/11/03(火) 05:19:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

マラソンは楽しいですね!

ラ・フランスマラソンの参加者、全国から4500人ですか~
参加料が4000円だと、え~と・・計算しきれません(笑)
マラソン大会の凄い人気は、即!ラ・フランスの知名度、人気を表しているようですね!
走る皆さんもみなさん楽しそう!!!
  1. 2015/11/03(火) 19:07:15 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

マラソン

参加料

マラソン
5Km
3Km
年齢
親子などで細かく分かれてます

4000円はハーフマラソンのそれです(笑)

  1. 2015/11/04(水) 05:54:01 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4269-8c86c8d2