未分類日記以前の天童の家RSS|

今日から11月

美しく撮る

今日から11月。
年賀はがきも売りだされ、なんとなく忙しい気分が続いていたが、紅葉探勝もおわり、畑仕事も一段落、ちょっぴり余裕の時。
昨日、久しぶりで散歩する。(そうかぁ、散歩する時間がない日が続いたのだったなぁ)と改めて思う。

立谷川沿いの散歩道、なんだか少し荒れたような(うらぶれた)秋景色。
今年の紅葉は、きれいな所はきれいだったが、(笑)そうでない所の紅葉は、鮮やかさがなく、眠いようなぼやーっとした色で、汚くさえ感じられる。
寒暖の差がない生暖かい日が続いたからなのだろう。

しかし、うらぶれても秋は秋。探せばきれいな秋が見つけられる。
美しく見えるものは、美しく撮らなければならない。そう思ってカメラを向ける。
カメラはウソをつかない。撮る人の感性を忠実にあらわすだけである。と思っている。

だから美しいと思う被写体は、美しく写すべきだと思う。
なかなかそう思うとおりにはいかないのは、技量不足だからである。
などとごちゃごちゃ思いながら散歩する。
っふふ 10月の最後に撮ったの並べる。

今日は、これからラ・フランスマラソンの撮影だ。感動の場面に出会いたいと願っている。

51031-20.jpg

51031-30.jpg

51031-40.jpg

51031-50.jpg

51031-60.jpg


■天童ラ・フランスマラソン2015 ■

  ラ・フランスづくしのマラソン大会を開催します。
  ラ・フランスを味わいながらのフルーツランに、約4000人が参加します。

○と き  11月1日(日) 午前8:15 開会式
             午前8:45 スタート

○ところ  NDソフトスタジアム山形(山形県総合運動公園陸上競技場)スタート・ゴール

○種 目  ・3キロ=小学3~6年生の男女、中学生の男女、ファミリー(小学生と保護者のペア)
        ・5キロ=高校生以上の男女
        ・ハーフマラソン=18歳以上の男女

○ゲスト  ・大島めぐみさん(マラソンランナー、世界陸上ヘルシンキ大会女子マラソン団体銀メダリスト)
        ・中村優さん(マラソンランナー、タレント)

○問合せ 天童ラ・フランスマラソン大会実行委員会事務局
      (天童市文化スポーツ課 電話023-654-1111内線263)

51031-10.jpg


  1. 2015/11/01(日) 05:27:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4265-7cdad523