未分類日記以前の天童の家RSS|

ドッコ沼紅葉 3


見出しをどうするかに迷った。
「ドッコ沼紅葉 2」も 「ドッコ沼モミジ」にするかと迷ったのだった。
今日の迷いは、前2回のアップで「ドッコ沼紅葉」は終わってるからだ。

今日のは、”紅葉表現”よりもドッコ沼を訪れ、楽しんでる人たちそれぞれのシーン、山の湖と人々が織りなす情景を写す。それをテーマにした。
紅葉とはちょっと違った視点でドッコ沼を撮りたかったのである。
っふふ、なにをごちゃごちゃ言うかと笑われそう...... だが、気持ちとしてはそうである。(笑)

なんだかだ言っても、写真は画像勝負である。見出しがどうであろうとそこに並べられた画像が語る。
画像で表現されたものは、言葉情報よりも数倍も多い。イヤ数十倍かもしれない。

写真の楽しさもそこにあるような気がする。
文才のない哀しさを画像が癒やしてくれる。

イヤ、そうではない。
カメラを向けること自体が楽しいのだ。それにつきる。それでいい。
もう よけいなことは言うまい。

50922-2x.jpg

50922-2y.jpg

50922-2z.jpg

50922-2w.jpg


  1. 2015/09/26(土) 05:23:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4212-721fbfba