未分類日記以前の天童の家RSS|

村 祭 り

見出しを「秋祭り」にしようか、「村祭り」にしようか、ちょっぴり迷った。
「天童の家」は天童市になっており、「村」ではないなぁと思いながら、それでもやっぱり「村祭り」だなぁとも思う。

町内自治会が神社で祭典をとりしきり、消防団では映画会をおこなったり、天狗のお出ましがあったりする。
子供会は揃いの法被姿でお神輿を担ぐ。神輿渡御もちゃんとおこなわれる。

一方、今日は天童市議会議員選挙の投票日でもある。

せめて祭りの日までには、庭木の刈り込みもしておきたいと毎日やってきた。
散歩はずーっと休んでる。
ようやっと、表の庭がなんとか片付いた(9割方)が、まだ半分裏庭が残ってる。

ここまできたら、もうゆっくりやろうと腹を括る。
ブログに添える画像がない。

ふ~むむ、フォルダの底に残ってるのを見つけたのでそれを並べる。

50907-9a.jpg

50907-9b.jpg

50907-9c.jpg

↓ 今朝の朝焼け

50920-30.jpg


  1. 2015/09/20(日) 05:16:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

芋煮

村祭りでしたか~
子供神輿も!
子どもが元気だと地域全体が元気になりますね!

今日は例の芋煮フェスティバルがニュースで流れていました。
凄い!
皆さんの食欲も凄い!!!
こんの家の芋煮も美味しかったことでしょうね。

昨夜はアクセスが集中していたみたいでとうとうあきらめました。
敬老会参加で酔っぱらっていたせいかなあ???
  1. 2015/09/20(日) 20:52:02 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

敬老会

「天童の家」のある地区も、昨日が敬老会でした
村祭り
市議会議員選挙
敬老会

行事が重なりました
敬老会は、77歳から招待されますので、あと2年先です(笑)
  1. 2015/09/21(月) 07:35:21 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4205-5796a497