未分類日記以前の天童の家RSS|

エノコログサ 2

ネコジャラシ

「驢馬の耳」驢人さんのブログ今日の題は『猫じゃらし』。そして掲句が

   立ち止まり風止まり見る猫じゃらし   驢ノ415

エノコログサにまつわる洒落たエッセイが楽しい。
エッセイを読んだ後、散歩する。
路肩に猫じゃらしが揺れている。

思わずカメラを向ける。エノコログサは、すでに7月11日に撮っている。
でも、(いいじゃないか)と再度シャッターをきる。
驢人さん・momo さんたちの仲間に入れてもらおう。

それぞれの猫じゃらしがあっていいと思う。
というより、同じエノコログサでも、それぞれのちがった思いがあるから楽しい。

50907-m.jpg

50907-n.jpg

50907-o.jpg

50907-p.jpg


  1. 2015/09/07(月) 14:33:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント

朝露ですか

駄句を取り上げて頂き、お恥ずかしい…

今野さんのエノコログサは、朝露が光って、
砂糖菓子の様でもありますね。
または、
ガラス細工の様でもあり。
しかし、何より、自然の露が一番美しい。
  1. 2015/09/07(月) 17:47:01 |
  2. URL |
  3. 驢人 #-
  4. [ 編集]

エノコログサ

日ごろ目も止めないエノコログサ!
きれいに撮られましたねえ~
感嘆!
そして拍手!!!
  1. 2015/09/07(月) 19:26:00 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

夕日に透けるキンエノコロも素敵ですが
朝露を置いたエノコログサも素敵ですね!
今度は朝早くに散歩に行ってみようと思いました。
  1. 2015/09/07(月) 22:37:36 |
  2. URL |
  3. pallet #3Nwp5rdE
  4. [ 編集]

ガラス細工

驢 人 さん

砂糖菓子
ガラス細工
うう、なるほどですねぇ
言われて納得です(笑)

ありがとうございます
  1. 2015/09/08(火) 07:20:38 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

エノコログサ

阿蘇望亭さん

この穂が大好き!なのですよぉ
そーっと手掌で包み、リズミカルに握ると、穂は命あるもののように動きます
それが愛おしくて(笑)
  1. 2015/09/08(火) 07:24:34 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

朝 方

pallet さん

「キンエノコログサ」に触発され、アキノエノコログサを撮りました
コメントありがとうございます
朝顔日記 楽しみにしております

それがしの行動パターンは夕よりも朝のようで
夕方までエネルギーがもたないようです(苦笑)

  1. 2015/09/08(火) 07:32:24 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

なんと美しい!

蜘蛛も芸術家なら、水もまた芸術家ですね。
水滴に包まれたアスパラの実も艶やかで宝石のようだし。
本当に自然には叶いませんね!
  1. 2015/09/09(水) 02:47:02 |
  2. URL |
  3. 25okurokku #AVgFLk6E
  4. [ 編集]

芸術家たち

25okurokkuさん

ほんとに、自然には芸術家たちが揃っておりますね
嬉しい!ことです

ありがとうございます

  1. 2015/09/09(水) 07:18:24 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

猫じゃらし

こんにちは

ずいぶん写真に手が伸びない毎日でした。
こんのさんのこの写真みたら、また撮りたいなぁ
って思いました。
とっても綺麗です!
光る水滴が重くて首を垂れてる猫じゃらし。
なんか、私の今の心のようです(笑)

  1. 2015/09/10(木) 12:27:37 |
  2. URL |
  3. waka #-
  4. [ 編集]

こころのままに

wakaさん
なにごともね、ムリしないことがいちばんです
こころのままに、気持ちにそっていきたい

写真
撮りたいものがあれば、ぜひカメラを向けてください

くぅーさんの写真
生き生きして、見ていて納得!です
  1. 2015/09/10(木) 13:09:54 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4187-9af68234