未分類日記以前の天童の家RSS|

茸の季節


お盆前までは、記録的な猛暑がつづいてたが、お盆後は低温と雨天つづき。
8月だというのに、もう秋になったような毎日に、秋野菜を早く蒔かなければと、気が急く。
百姓は、天気に左右されることが多い。それはしかたない。

2日、久しぶりでいつもの道を歩く。クルミが数多く落ちている。(あぁ、袋をもって来るんだったなぁ)
クルミの葉が黄色になってるのも目にする。もちろん紅葉したわけではない。病葉で黄色くなってる。
なんとなく冴えない気分。(苦笑)

路肩に茸が出てる。夏が過ぎ、秋が来た。そう思わせる気候がつづいたから、茸もあわてて出てきたのか?
昨日は、オニフスベをアップしたが、それにつづいての茸である。やはり秋なのかなぁ
そう思ってしまう。

50902-01.jpg

50902-02.jpg

50902-03.jpg

50902-04.jpg

50902-05.jpg


  1. 2015/09/03(木) 04:49:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

”秋来ぬと・・”の句のとおり
まだまだと思いながらも、やっぱり秋なんですねえ~
  1. 2015/09/03(木) 18:52:12 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

空気が、夏のものではなくなってます
やはり 秋なのだなぁ と感じます
  1. 2015/09/04(金) 06:43:16 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4179-b3faa59a