未分類日記以前の天童の家RSS|

吹き抜ける爽風

暑い夏だったが、お盆を過ぎて、夏の勢いもようやく衰えてきてるようだ。
それでも散歩は、っふふ 木陰を選んで歩いてる。
気分的には、夏と秋との境を感じる。

散歩道の木々がなんとも爽やかに見えるのはなぜか?
暑かった夏を懐かしむような、爽やかな風が吹き抜けるのを覚える。
そうだ、これは川風。爽やかな涼風が、行く夏を惜しんでるような気がする。

春の来るのが早かった。夏も負けじと早く、猛烈に暑くやってきた。
そして、秋がもう8月中にやってきたようだ。空の色、雲の様子が秋だ。
早生りんごが色づき、ラ・フランスが収穫できるほどに大きくなってる。

今日の画像は、上に書いたようなそれを如実に現している気がする。
どうだろうか?

50819-10.jpg

50819-20.jpg

50819-30.jpg

50819-40.jpg

50819-50.jpg

50819-60.jpg


  1. 2015/08/23(日) 05:31:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4164-6dc0a113