未分類日記以前の天童の家RSS|

カラスウリの花

実が赤くなるカラスウリの花ではなくて、熟すと黄色くなるキカラスウリの花。

カラスウリの花が絹なら、キカラスウリのそれは木綿だろう。
カラスウリの繊細さはなく、どことなく田舎っぽい花だ。(笑)

カラスウリの花は、このへんでは見られない。
今咲いてるのは、全部このキカラスウリ。
絹の花もいいけれど、木綿のそれもわるくはないと思う。

50717-60.jpg

50717-80.jpg

50717-70.jpg

50717-90.jpg

訂正とお詫び


思い違い

昨日の、「あれから28年」の中で、次のように書いた。

  28年前の7月16日は、たしか土曜日だったと思うが

気になって調べたら、やはり間違いだった。16日は木曜日。
なぜそうした思い違いをしたのかと考えたら、わけは簡単だった。

六甲山で研修会を行ったのは、18日の土曜日、これは間違いない。
裕次郎さんが亡くなったとのニュースは、19日の日曜日だったのだ。
16日に亡くなって、即ニュースとして報じられたのではなくて、3日後。

それを思い違いし、16日に亡くなって、それが直ぐに報道されたとご認識したのである。
入院してる俳優の死がその日のうちに報道されることは多くないだろう。3日後というのは通常の扱いかも知れない。
それを、あたかも即日ニュースとして捉えてしまった私の誤認識による間違い(思い違い)だった。

慌て者の姿が、如実に現れてしまった。(苦笑)
というわけで、ここに訂正し、お詫びする次第である。


  1. 2015/07/18(土) 06:32:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4115-05f6a8a4