未分類日記以前の天童の家RSS|

R345を走る


瀬波温泉には、幾度も行っている。
でも、今回は久しぶりである。
湯野浜温泉に比べれば、やはり遠い感じがする。歳をとったせいだろう。

以前は塩をつくってるのが観られたが、今回は製塩所も見えず、温泉街の雰囲気が(変わったなぁ)と思う。
まだ夏休み前で、賑わいはなかったが、それでもホテルは満室で、やはり高齢者の姿が多かった。
ホテルに着いた時は、まだチェックイン時刻に間があり、天気も良いことだし、R345をドライブする。

野山育ちだから、とにかく海が観られる、感じられるのがなんとも嬉しい。
所々に車を停め、波打ち際まで降りていく。波の動きが、吹く風が、こころとからだを和ませる。
瀬波で目にすることができなかった製塩所が、街からずーっと離れた所に健在で、ホッとする。

R345は、ずーっと海岸線に沿ってて、どこを眺めても美しい景色が見られる。
なかでも一番の見どころは、「笹川流れ」である。乗船遊覧ができる。ここまで来て乗らないてはない。
ということで、海上からの景色も楽しんだ。写真もいっぱい撮った。

今日の画像は、笹川流れまでのもので、名勝のそれは明日並べることにする。

50702-01.jpg

50702-02.jpg

50702-03.jpg

50702-04.jpg
50703-05.jpg

50703-06.jpg

50703-07.jpg

50703-08.jpg



  1. 2015/07/04(土) 17:04:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4094-06f839f5