未分類日記以前の天童の家RSS|

若者たちよ


梅雨入りし、二日目も雨。
農作業の骨休めににはいい雨だし、植物たちにも慈雨。

だが、雨だからと家にじーっとしているのも芸がない。
傘をさし、いつもの散歩道を歩く。

さすがに散歩してるものずきはいない。
独りで、緑の下をのんびり歩くのもいいものだ。

......と、向こうからなにかもぞもぞ動くものがだんだん近づいてくる。
雨降りの中、一団が走っているのだ。(物好きな!)と思う。

だが、その思いは、間もなく消えた。
警察学校の学生たちが、雨中を走っている。
(物好き)なワケがない。思い違いを恥じた。

日曜日だから、課業ではないだろう。
日曜なのに、きっと自らの意思で鍛錬していると思える。
男性だけでなく、長い髪の女性の姿が美しく見える。

骨休めのものもいるが、そうでない若者もいる。
いて、なんの不思議でもないけれど、うん 清々しい気持ち。

走れ、走れ、若者たち。
君たちの姿に感動する男がここにいる。(笑)

50628-5c.jpg

50628-5b.jpg

50628-5d.jpg

50628-5e.jpg

50628-5a.jpg



  1. 2015/06/30(火) 00:15:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4087-9198b306