未分類日記以前の天童の家RSS|

梅の収穫

昨日はこんなことを書いたのだった。

 22日は朝から夕方まで梅もぎをやった。5kg箱で17箱を市場に出した。
 まだ10箱分くらい残っているが、24日は市場がやすみなので明日もぐことにした。

その予定通りに、今朝早くから梅もぎをやる。
22日は17箱を市場に持って行ったが、今日も22日と同じく17箱を出荷した。
なお言えば、Lサイズが8箱、Mサイズが9箱という中身まで同じだった。
3本の梅の木から「節田梅」を170kgもいだことになる。

というわけで、今日も忙しかった。
裏の池にさくスイレンともくもくと湧き上る積乱雲を撮るだけだった。

50624-10.jpg

50624-01.jpg

50624-02.jpg

50624-20.jpg



  1. 2015/06/24(水) 17:30:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

大収穫

梅170kgも!
大収穫で懐も重くなったことでしょう(^▽^笑)
ご苦労さまでした。

入道雲!
きれいですねえ~
阿蘇にも青空が欲しい!!!
  1. 2015/06/24(水) 20:13:38 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

久しぶりにコメントさせていただきます。
今日は奥様とこんのさんのお顔を見れて、嬉しかったです!
サクランボ、美味しいジャムに
なりましたと、ママさんにお伝えください(^^)
サクランボと梅の収穫、お疲れ様でした\(^^)/
(今日もスマホからで失礼します(^^)b)
  1. 2015/06/24(水) 22:55:11 |
  2. URL |
  3. waka #-
  4. [ 編集]

青 空

阿蘇望亭さん

昨日も今日も、真っ青な青空
晴れて、気温が高い割には、蒸し暑くないのが救いです

今日は、仕事休みですが
まだ、なんだかゆったりした気分がわいてきません

  1. 2015/06/25(木) 10:53:37 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

空さん

waka さん

わざわざ寄り道させて(ごめんなさい)
空さん 初対面です。なんだかびっくりさせてしまったみたい(ごめんなさい)

ゆっくり時間を気にせず、話したいです
コメント、そして頂き物、ありがとう

  1. 2015/06/25(木) 10:58:39 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4079-7ceb3441