未分類日記以前の天童の家RSS|

シラサギ、鴨につづいて、今度は雉。
散歩道にはさまざまな鳥たちが棲んでいる。

名前を並べて、それらのトリたちについて気の利いた文を添えれば、恰好のエッセイになるはずだ。
だが、肝心の名前がからきしダメなのだから、「さまざまな鳥たちがいる」としか書けない。
花の名前と同様、動物の名前もわからないのである。情けない。

さすがに雉は、分かる。
昨日の散歩で撮った。
姿は、ずーっと前から見ている。比較的よく目にする鳥だ。
しかし、警戒心が強くてなかなか撮らせてもらえない。
やっと撮ったけれど、木々に邪魔され、日も射さない所にいて、ようやっと写った。

まぁ、これからもチャンスがある。
リベンジすればいい。そう思うことにした。

50525-10.jpg

50525-20.jpg

50525-30.jpg

50525-40.jpg

          50525-50.jpg



  1. 2015/05/26(火) 00:15:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4041-ddd90aef