未分類日記以前の天童の家RSS|

二口林道

歩きはじめ 2

今日から5月。
いつもの年なら、5月はまだ4月のつづきの春である。(笑)
だが、今年は違う。春は疾くも行ってしまい、もう夏。

そんな気がしてならない。
そんなわけで、早々と二口林道へ出かけた。4月中に、24日と30日の2回行った。
もちろん、林道のゲートは塞がって通れない。......が、徒歩なら歩ける。

そうだ、もう24日行った時のことは書いてあるんだった。次の通り(笑)

歩きはじめ

先日、二口林道へ行った。ゲートは冬季閉鎖で車は通れないが、徒歩ならどうにか潜り抜けられる。
もちろんはじめから想定していた。躊躇なく、ゲートを越える。
里は、萌黄はじめたが、山はまだ別世界。イチゲが風に揺れてる。

雪解け水が、勢いよく沢をくだる音が響きわたる。
約4ヶ月半ぶりに歩く道が、嬉しく、気持ちいい。自分だけの世界(笑)
久しぶりに、帰ってきたという気分。今年もまた幾度となく通うなじみの世界。

残雪が消えた縁に、まだ黄色いフキノトウが顔を出してる。
峠まで、まだ半分も歩かないのに、残雪が道を塞ぐ。
わずかに萌えはじめた緑が、逆光に鮮やかな色を見せる。

今日は、ここまでにしよう。
春紅葉を見に、また来よう。

50424-100.jpg

50424-110.jpg

50424-120.jpg

50424-130.jpg

50424-140.jpg

50424-150.jpg

50424-160.jpg

50424-230.jpg

50424-240.jpg

50424-250.jpg

50430-30.jpg



  1. 2015/05/01(金) 00:15:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/4006-3403881e