未分類日記以前の天童の家RSS|

ネコノメソウ


裏の池をぼんやり眺めていて、ふと(おや?)というか(今年も!)という相交わった気持ちになる。
そうだ、あれは確かにネコノメソウ。今年もまた生えてきたのだ。

最近、特に視力の弱まりを強く覚える。ものが鮮明に見えない。例えば、月を見ると、3つにも4つ重なって見える。
ぼやける、というより複数に感じられる。弱っただけでなく、狂ってきてるのだ。

裏口から出て、近づいて見る。ネコノメソウに間違いない。移植したことはない。いつの間にか水辺にきれいな姿を見せるようになった。
今年もまた時をまちがえずに生えてきたのだなぁ。嬉しいことだ。早速、カメラを向ける。

人は、年を経るごとに老いる。
だが、花たちは毎年瑞々しい姿で花を咲かせる。当然のことなれど、っふふ、なんだか羨ましくなる。(笑)

50417-10.jpg

50417-20.jpg

50417-30.jpg

50417-80.jpg

50417-90.jpg

50418-01.jpg

50418-02.jpg

50418-03.jpg

50418-04.jpg


  1. 2015/04/19(日) 08:09:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ネコノメソウ

霞城公園のさくらが今年も見事ですねえ~
ここにきて真打登場とでもいうのでしょうか、桜も北の方が素晴らしい名所が多いですね!
ネコノメソウは鳥たちが運んでくれたのでしょうか、池の端によく似合っていますね!!

  1. 2015/04/19(日) 19:42:42 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

鳥たちが運んでくれた

阿蘇望亭さん

ネコノメソウ
やはり、鳥たちが運んでくれたのですね
ぼんやりと眺めていると
なんだか幸せな気分になります

ありがとうございます
  1. 2015/04/20(月) 07:06:38 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/3983-93da5ef8