未分類日記以前の天童の家RSS|

野望を遂げられ

「驢馬の耳」の驢人(unburro)さんが、散歩をはじめられた。
そのコメントとunburroさんのレスポンスを転載させてもらった。抄である。

 「元気に暮らすのがあなたのしごと」と言われ、毎日歩き続けてる男もおりまする(笑)
                   Commented by こんの at 2015-04-08

  こんのさん!
 私も、今朝歩きました!
 これで、堂々と、三日坊主です??

 大切な人のために、元気でいたい、
 大切な人にこそ、元気でいて欲しい。
 それこそが、愛ですね
                    Commented by unburro at 2015-04-08

  palletさま
 三日坊主以下だな~と言われるのが悔しくて、
 三日続けましたが、三日続けると、少し欲が出てきました。
 三日坊主の繰り返し、いいですね!
 そんな感じで続けます(^^♪
                    Commented by unburro at 2015-04-08

  鍵コメ様
 速足の散歩を続けて、いつか、山ガールの仲間入り?出来たらいいな、なんて野望を、ちょっと、持ち始めました。
                    Commented by unburro at 2015-04-08

驢人さん
まず無断拝借を許してくだされたし
さて、
「野望」を、ぜひぜひ遂げられること、切に願望しておりまする
その暁には、勇躍名峰月山に登攀されること、夢見ておりまする
その際にはご同道のことお忘れなきよう伏してお頼み申しまする
卒爾ながら、ここで某の4月上旬の歩行数をご報告いたしまする

4月1日  0
  2日 9653歩
  3日 5187
  5日 6140
  6日 8922
  7日 7370
  8日 4640
  9日 6845
  10日 6853

1日が0というのは、全然歩かなかった、というわけではなくて、雨天か、あるいは畑仕事等で歩数計(ガラケイ)を持たなかった。
11日も雨天なので、散歩は休む。
ということだったが、へへ 春雨ということで、歩いた。6484歩

12日は晴天。白石川堤の桜を楽しみながら、妻と一緒に歩く。きっと1万歩を超すだろう。
まぁ、歩数など、あまり窮屈に考えずに、マイペースでやるのがベターだと思料しまする。


  1. 2015/04/13(月) 00:15:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

うわーっプレッシャー!

いつもながら、グッドタイミングな援護射撃!
ありがとうございます^o^
実は…
今朝は雨降りを理由に、速歩き散歩をサボっていたところです(笑)
サボりながら、脂肪肝、高血圧、中性脂肪…などをネットで検索していたところで(全てにおいて、予備軍?と言われているのです(泣))
あゝ、やっぱり運動と食事制限か…と思いながら、「天堂の家」にお邪魔すると、
なんと、私が主人公‼︎
月山登山を目標に頑張ります‼︎
  1. 2015/04/13(月) 10:31:10 |
  2. URL |
  3. 驢人 #-
  4. [ 編集]

目標目指し

蔵王が、蠢きはじめたようです
月山は、まろやかでいい山です
楽しみが生まれました(笑)
  1. 2015/04/14(火) 08:30:03 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

「はーい、はいはいっ」と手をあげて横からお邪魔仕り候(^^ゞ
月山登山の際は、ぜひワタクシもご同道させていただきたく、
よろしくお頼み申し上げます。
お邪魔だったら、後ろからそっとついて行きますです(^^;
  1. 2015/04/14(火) 10:50:30 |
  2. URL |
  3. pallet #3Nwp5rdE
  4. [ 編集]

同  道

pallet さん

うふふ、いいですねぇ はい(いいなぁ)です
「同道する者、この指とーまれ」
ということで、楽しみですねぇ

驢人さんの意向次第ですが......
  1. 2015/04/14(火) 11:28:26 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/3972-69416d0a