未分類日記以前の天童の家RSS|

妻のリハビリ


25日の診察で、順調に回復していることを伝えられた妻が、弾んだ声で報告する。
「来月22日が最後で、あとは通院しなくてもいいって言われた」
「良かったなぁ。ママ頑張ったからね。よかった、よかった」
「でも、まだ重いものは持たないようにと...... 5キロ以上はダメだって」
「時間かけて、筋力つけなきゃぁ」
「うん、病院でのリハビリはなくなったけど、自分で続ける。やらないとね」

妻の言葉に、大きく頷く。私はなにごとも三日坊主的だが、妻はちがう。一つのことを飽きずに続ける。
ちょっと真似できない粘り強さだ。
具体的には、怪我をするずーっと以前からだが、寝る前に必ずやる体操。時間的には10分くらいの軽運動だが、休むことなくやっている。
「パパもやったら......」と言われるが、面倒くさくて...... っふふ、すぐにごろりと寝た方がいい。妻のようにはとてもやれきれない。

軽体操は、リハビリ動作に変わったけれど、頻度的には日に何度も行う。
「勉強しなさい」と言われる前に、黙々とする子どもがいるらしいが、妻の運動もその類である。
テレビを見ながらでさえ、やっている。そう、ひたむきなのだ。良いと納得すると、真直ぐにひたすら進む。
へへ、なんだか妻讃歌になってしまったなぁ。でも、みな本当のことだから...... (笑)

今日は、我が妻君のリハビリ姿にカメラを向けた。

     50326-a.jpg

     50326-b.jpg

     50326-c.jpg

     50326-d.jpg

     50326-e.jpg

     50326-f.jpg

     50326-g.jpg


  1. 2015/03/29(日) 01:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ぅふふふ

最後の一枚、
色っぽいデスね…
さすが、こんのさん!

ちょっと、ご無沙汰してました。
奥様に負けないように、継続したいものですが、
難しい、です。
  1. 2015/03/29(日) 12:06:06 |
  2. URL |
  3. 驢人 #-
  4. [ 編集]

最後の一枚

その最後の一枚を出したくて、上の6枚は「まえがき」です(笑)

5日間、待って、キリンになりました
ホッとしてます
  1. 2015/03/29(日) 13:23:09 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/3949-10aff769