未分類日記以前の天童の家RSS|

女性パワー


13日も時折雪が舞う。三月と言っても、やはりまだ冬の続きだ。
寒さ暑さも彼岸までというが、その彼岸にも間があるからしかたないと空を見上げる。
でも、家でじーっとしてるのもなんだか落着かない。散歩にでも行こうかと思い、妻に声をかける。

「行かない」との返事。ふ~む、運動不足が身体に現れていることを伝え、さらに誘う。
「食べ過ぎよぉ。食べ過ぎないようにしなきゃぁ」
「ママ、そうじゃない。運動不足だよ。散歩しに行こう。食べたいものが食えるから......」なおも強引に誘うと、ようやくその気になる。

これが晴れた空なら、直ぐにでも出かけただろう。
春の雪だから、たいしたことないのだが、それでも歩けばビシャリと跳ねる腐れ雪で、気塞ぎの雪だ。

運動公園の屋内通路は、なぜか混んでる。昔のお嬢さんたちが両手にストックをついてぞろぞろ歩いてる。男性も3~4人いるけれど、圧倒的に同年代のおばさんたちである。
「歩け歩くのサークル」だという。入会無料だから、入ってみたらと誘われる。
でも、っふふ、妻と一緒がいちばんだなぁと顔を見合す。

そのようなサークルで群れなくともいいような気がする。なにかメリットでもあるのだろうか?
「こういう施設を個人で借りるよりは、そういうグループの方が借りやすいとか、交流の場が広がるメリットがあるかも......」妻の言葉に、(なるほど)と納得する。
それにしても、やはり女性パワーを如実にみる思いだ。

同じことが、プールでも確かめられた。通路になってる建物群のいちばん南端にプールがある。そこの2階からプールで泳いでる人たちが眺められる。
そこでも圧倒的に多いのは昔のお嬢さんたちである。男性は上半身裸だから、女性とは一目で見分けられる。
同年代の男性たちは、いったいどこでどのようにしてすごしているのだろうと不思議に思う。

「散歩、やはり良い運動ね」歩き終えた妻がもらす言葉に頷く。
歩数計には、4257の数字が並んでる。
っふふ、これで食べたいものが我慢せずに食べられる。(笑)



  1. 2015/03/15(日) 00:15:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

男性パワー

確かに女性パワーには感心させられますが
どうしてどうして、こんのさんもたいしたもので感嘆しきりですよ~!
男性パワーを代表して頑張って!!!
  1. 2015/03/15(日) 19:37:10 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

はい、はい

阿蘇望亭さん
うふふ、ありがとうございます

はい、お互いにガンバリましょう
ただし、ムリしない程度にですね(笑)

  1. 2015/03/16(月) 07:34:15 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/3929-c93f2fae