未分類日記以前の天童の家RSS|

ハンターごころ


ちょっぴり気が重い。「またか」と言われそうな気がする。
でも、ふ~む、「また」なのである。

飛翔シリーズとして、シラサギをエントリーした。つづいてハクチョウを並べた。
1クールが済み、その後「ひな祭り」と「3.11」を入れた。
「おまけ」として、飛翔シリーズ外伝?が登場。これで今年のハクチョウは終わりだと思った。

「青野田圃」へ行ってみたい気持ちも少しあったけれど、行かなかった。北帰行という大きな仕事が残ってるハクチョウたちをそーっとしておきたい気持ちが強かった。
ハクチョウや飛翔は、もう済みの気持ちになった。

3月になって、2日は一時的だが春の雪が吹雪くように舞った。
3日の朝は青空。(散歩しなきゃぁ)と立谷川沿いの散歩道に向かう。道は、まだ積雪でいっぱいだが、堅雪になっていて、歩いても抜からないで歩ける。
歩きはじめて間もなく、シラサギに出合う。ふ~む、手が、身体が、カメラをシラサギに向けてしまう。(笑)

飛翔は、もう卒業したはずなのに...... 違ってた。ハンターごころが有無をいわさずカメラを向けさす。
獲物を見つけた禽獣のように...... 飛び立とうとするシラサギに焦点を合わせ、シャッターボタンを押すよう命じる。
カメラマン魂が、奮い立つ。(爆笑)

という言い訳で、またシラサギ飛翔である。
動く、飛ぶ、だからカメラを向ける。これが動かない花だったら、写さなかったかもしれないなぁ

むむ、誰が迷惑するわけでもないのだから、へへ いちいち気にして、弁解することもないだろうとは思うけれど、やはりまた同じような画像を並べることに、こころがチクリとする。
まぁ、笑ってご寛恕くださるようお願いする次第である。

50303-10.jpg

50303-20.jpg

50303-30.jpg

50303-40.jpg

50303-50.jpg

50303-60.jpg


  1. 2015/03/05(木) 01:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

シャッターハンター

白鳥には青空が似合いますが、
白鷺には薄いグレーの曇り空
が似合うような気がします。
白鷺の飛んでる時の足が、なんとも言えず可愛くて好きです(笑)
またと言わず、こんのさんの
ハンター心に火をつけたもの沢山見せてください。
そのシャッターの音が、聴きた
いです!
  1. 2015/03/05(木) 09:23:12 |
  2. URL |
  3. waka #-
  4. [ 編集]

背景の色

wakaさん
なるほど、言われるまで気づきませんでした
ふ~む、そうかぁ
でもね、選べないといいますか、バックの色はその日の空の色
たとえ、どのような色でもシャッターボタンを押す
それがカメラマン、ハンターの心意気(笑)

ありがとうございます
  1. 2015/03/05(木) 14:11:04 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/3912-5f12ec87