未分類日記以前の天童の家RSS|

朗 報


25日の通院日には、ある期待を抱いて受診した。
リハビリを済まし、次いで主治医の診察をうける。

「順調です。最初に打撲したところもだいぶ回復してますね」
「先生、あの...... 運転はまだでしょうか?」
「運転ね、そろそろできる。やっても良いでしょう。ただし、握力がまだ右の半分だから、慎重にですよ」

妻にとっては嬉しい、まさに朗報。
診察を終え、真っ先に報告する妻の笑顔を見て、心底(よかったなぁ)と思う。
怪我をしてから184日、手術してから87日経って得た喜びである。

「3ヶ月ぶりの運転、だいじょうぶかなぁ」
「ママ、心配ない。1時間も練習すればカンが取り戻せる」
「そうだといいのだけど...... 運転できなくて、パパに苦労かけっぱなしだった」
「その分、一緒に居られたから、楽しかった」

二人三脚のため、結んだ足首のタオルが緩んでくる。冷静に考えれば嬉しいことなのだが...... なんだかタオルの緩みが気になり、きつく縛り直したい気持ちになる。
ふ~む、むむ

「ありがとう。ありがとうございます」誰と名指しする気分は、もちろんない。そう、みなさんに、衷心からそう言いたいと思う。

「パパ、これまで長かったでしょ。たいへんだったね」
「イヤ、貴重な体験だった。ママこそ苦しい思いをして......」

っふふ、とにかく、このことを報告したくて書きました。
ありがとうございます

50224-01.jpg

50224-02.jpg

50224-03.jpg

50224-04.jpg


  1. 2015/02/25(水) 14:54:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

奥さまの回復ぶりが車の運転という具体的な形として現れてきたようでよかったですね!
確かに朗報です!!!
お医者さんが仰るように、慎重にぼつぼつですね!

雪が残るサクランボ園では剪定作業も!
いよいよ春近しがこちらでも形に・・農作業もご無理ありませんようにぼちぼちで!!!
  1. 2015/02/25(水) 16:37:23 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

ぼちぼちと

はい、そうですねぇ
ぼちぼちと参ります

ここまで来たら、急ぐこともない
楽しみながらいきます

でも、やりだすと止まらなくなったりして...... (笑)

やはり、ぼちぼちがいちばんですね
  1. 2015/02/26(木) 07:44:51 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

こんにちは、こんのさん!

ママさん良かったですね(^.^)
勘が戻るまで、慎重に運転を!!
練習は、べにばな霊園の駐車場でどうぞ。

明日、宜しくお願いします。
お待ちしております。
  1. 2015/02/26(木) 10:54:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あら~!ぴったり!!!

この文にしてこの写真あり!ただでさえ嬉しい報告なのにもっと嬉しくなっちゃった!

一枚目。。。さみしそうなこんのさん。奥さまの入院が決まる。
二枚目。。。心配そうに見守るこんのさん。
三枚目。。。いよいよ回復のきざしがあらわれる。
四枚目。。。復活を待って、さっそうとはばたき愛する妻のもとへバタバタバタ~!!!

と、いう写真に見えました(笑)すてきなご夫婦!これからもお体お気をつけて。おめでとうございます。





  1. 2015/02/26(木) 13:14:06 |
  2. URL |
  3. あさき ゆめこ #-
  4. [ 編集]

慎重な運転を

benibanaさん

オートマチック車なら、もっと早くから運転できたのですが、なにしろマニュアルですので、やっと運転できるようになりました

明日、そこの広場で特訓(笑)
手術前、装具を外した時も、そこで練習させてもらいました

ありがとうございます
  1. 2015/02/26(木) 13:46:04 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

フォトストーリー

あさき ゆめこ さん
うふふ、すてきなフォトストーリー
ありがとうございます

ふ~む、なるほど
ふむむ、そう言われれば、そんなふうにも見えます
嬉しいことです

この続きが、明日もあります(笑)
  1. 2015/02/26(木) 13:51:35 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/3900-7455e039