未分類日記以前の天童の家RSS|

旅への誘い

この頃、ようやく気持ちにゆとりが出てきた。妻の回復が進んでるせいだろう。肩(腕)の動きはまだぎこちないけれど、かなりスムースな動作ができるようになった。
まだ、少しは筋肉が張るようで、背中をマッサージをしてやる。以前なら、左半身に手が行くと、ぴくりと身を引く動きがあったが、最近は左肩に手が伸びても、逃げるようなこともなくなり、むしろマッサージを快く感じてるみたいだ。

「そっちへ手がくると、ビビーンって電気が走って痛かったけれど、この頃はそれがなくなった」
「ふ~ん、筋肉がやわらかくなってきてるのがわかる。だんだんに良くなってるんだね。驢人さんが言ってた
『日にち薬』春に向かうように、日毎、ページをめくるように回復する。「日にち薬」って、驢人さんが言う通り、ほんと良い言葉だね」

手術前、Dr.からの説明(インフォームドコンセント)を受けたが、軽作業ができるのは術後3ヶ月、スポーツや労働が可能となるには6ヶ月かかるという。
妻の手術は12月2日だから、今日で術後70日。ふ~む、まだ4ヶ月くらいムリは厳禁だなぁ

それでも、日常生活はかなり不自由が少なくなって、へへ、気分的にはどこか良い所があれば湯治にでも行きたいなどと思う。
実際に実行できるかは別にし、そういう気分になれる(なった)ことだけでも嬉しい!
っふふ、そんなこともあってか、仙山線を走る電車を見てもカメラを向けたりするから可笑しい。

「ママ、どこかにお湯入りに行かない?」
「三月になったら、もう少し良くなってるよね。そうしたら行きましょ」
妻には、まだ遠出に自信なく、安心できる身になってからと思う気持ちが強いようだ。その気持がわからないわけではない。
「そうだね。ママが行きたいと思うようになってからにしよう」早く、その日がくることを念じながら言う。

50206-10.jpg

50206-20.jpg

50206-30.jpg



  1. 2015/02/09(月) 01:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

旅心

雪の中を走る列車!
旅に出たくなりますね。
寒いけど…
  1. 2015/02/10(火) 02:51:08 |
  2. URL |
  3. 驢人 #-
  4. [ 編集]

マイナス4度

今日も寒い
マイナス4度
冷蔵庫の中にいるみたい

雪見風呂・雪見酒
いいなぁです(笑)
  1. 2015/02/10(火) 08:18:28 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/3875-861ef329