未分類日記以前の天童の家RSS|

退院日決定


「そろそろ来週あたり、退院だね」主治医がそう言った、と妻からメールが届いた。
メールは、短く、それしか書いていない。14日、朝のことである。

「パパと相談して、退院の日を決めたいから......」急いで病院へ行った私を見て、妻が笑う。
「よかったなぁ、そうか、とうとう退院の許可がでたんだなぁ......」長かったような、でも、あっという間の入院だった気もする。

「......で、いつ退院できるの?」
「パパの考えも聞いてから決める」
「先生は、どう言ってる?」
「来週後半にはいいでしょうって」

「仏滅以外なら、パパのいい日にする」
「じゃぁ、22日にしようか」
「私も、そう考えてた。22日ね」
「いい夫婦の日だから......」私の言う意味が、妻にはピーンとこなかったような不審顔。

「1月22日、ほらいちばんの1,22 はふうふ、はは、語呂合わせ......」
「あぁ、ほんとだ! いちばんいい日だね。パパありがとう」
「よし決まった。22日退院ということにしよう」
仏滅などの六曜は信じないけれど、こんなダジャレは罪がない。

「パパ、晴れて、良い天気...... 散歩してきたら......」妻が空を見渡しながら言う。
「うん、そうする」私はすぐに舞鶴山公園へ向かう。
眺める景色が、なんとも晴れやかで美しく見える。


  1. 2015/01/15(木) 08:05:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント

退院決定、良かったですね。

私も妻と、1月22日に、今度は千葉の成田山に初詣に行って参ります。
  1. 2015/01/15(木) 09:34:20 |
  2. URL |
  3. 幻椏 #FXGmxbjY
  4. [ 編集]

こんにちは こんのさん!

退院、決まったのですね。
良かったです !!
ママさんの弾んだ声が聞こえるようです。
こんのさんの散歩写真も、弾んでますね(^_-)-☆

来週22日、お二人とも待ち遠しいですね。
  1. 2015/01/15(木) 10:35:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

あ~本当に本当に良かったですね!
おめでとうございます!

これからは退院に向けて心躍る日々の連続ですね!
こんのさん、後ひと頑張りですね!
  1. 2015/01/15(木) 11:25:07 |
  2. URL |
  3. 流木民 #t5k9YYEY
  4. [ 編集]

あと1週間

benibanaさん

お陰様で、退院が決まりました
22日
あと1周間が待たれます

あと7日間、カウントダウン......(笑)
  1. 2015/01/15(木) 15:30:47 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

1月22日

時田さん

ご夫妻、お二人での成田山詣で
羨ましい!です

なんといっても夫婦仲良しがいちばんです
仲良くしたくても、相手がいない寂しさ
つくづく実感しました

22日は、夫婦の日(笑)
  1. 2015/01/15(木) 15:35:13 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

心躍る日々

流木民さんの退院、おめでとうございます

こちらもあやかることができ、嬉しいです
22日までまだ間がありますが、もう気になりません

帰ってきたら、だいじにします(笑)


  1. 2015/01/15(木) 15:38:55 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

いい夫婦の日

”いい夫婦の日”にご退院!
よかったですね!
あと一週間!
首が長くなる???
  1. 2015/01/15(木) 19:21:04 |
  2. URL |
  3. 阿蘇望亭 #z7TqjuIk
  4. [ 編集]

わ~嬉しいですね、こんのさん♪

一週間なんて直ぐですよ(^^♪
良かった!
奥さまにも「おめでとう御座います」とお伝え下さい。

舞鶴山散歩が晴れやかですね~
  1. 2015/01/15(木) 21:34:57 |
  2. URL |
  3. 夢 #xtc7akX2
  4. [ 編集]

首が長くなる

阿蘇望亭さん

はい、そうです。首が長くなります(笑)
下は、先日、妻からのメールです

>パパの来るのを、キリンのすがたで、待っています

(爆笑)
  1. 2015/01/16(金) 05:48:50 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

晴れやか散歩

夢さん

ありがとうございます
妻が、いちばん喜んでます

いちばん辛い思いをしたのが妻ですから、当然でしょうか......

毎日カウントダウンの楽しみ(笑)
  1. 2015/01/16(金) 05:52:38 |
  2. URL |
  3. こんの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kose99.blog32.fc2.com/tb.php/3838-2f007b5f