未分類日記以前の天童の家RSS|

暑 い 夏



暑い毎日がつづいてる。夏が寒けりゃ農家は困る。この暑さが稔をもたらすのだと思えば、不満はない。
暑いけれど、あまり蒸し蒸し感がなく、風が涼感をはこんでくる。
エアコンという利器もあるから、暑さはしのげる。

しかし、いくらそう言っても暑いのはエネルギーを消耗する。散歩をわすれてしまう。(苦笑)
朝飯前の仕事をやっているせいか、へへ 午睡の時間が長いのに我ながら吃驚してる。

5・6・7日が、山形の花笠まつり。
6日には、一番下の孫が、職場あげてまつりに参加した。踊りを観に行かないかと娘に誘われる。
孫の踊るのをサポートしなければとの思いがあったのだけれど、行動が伴わず、(歳だなぁ)と残念がる始末。

8・9日は、天童の花笠まつり。
駐車場も観覧場所もしっかり確保できるから、行って観てもいいかなぁとちらっと思ったが......
きっとパスになるのだろうなぁ(苦笑)
ちょっと寂しい気分もあるが、老いるとは、こういうことなのだなぁ と、思う。

70801-10.jpg

70801-20.jpg

70801-30.jpg

70801-40.jpg

70801-50.jpg

70801-60.jpg


  1. 2017/08/07(月) 05:05:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4