未分類日記以前の天童の家RSS|

薫   風

散歩では、ね こんな景色にもカメラを向けた。
月並みなそれだが、薫風を少しでも感じてもらえば嬉しい。

10607-10.jpg

10607-30.jpg

10607-40.jpg

10606-40.jpg

下に続きのそれが2つあるので、見てくだされたし...(笑い)

  1. 2011/06/07(火) 16:14:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

爽やかな風

今日のこれは、愚痴というか、備忘日記というか...
4日、さくらんぼの雨避けテントを張った。暑い日で、水をがぶがぶ飲みながらの作業となった。
5日、親類の法事で、へへ 好きなお酒を意地きたないくらいにごちそうになった。がぶ飲み(笑い)
6日、さくらんぼ初出荷 資材・消毒代くらいは得ておかなければならない。
7日、6回目の消毒作業 後は7月・8月の2回で消毒作業は終わる。

というわけで、70男には身体的な疲れを覚える。
精神的はなんの不調もない。一年中でいちば過ごしやすいこの時、爽やかな風にこころは快調そのもの。
でも、肉体的には連日の身体酷使にまいっている。事実だからどうしようもない。
意欲もなんとなく削がれて、ちょっとの午睡が、っふふ 目覚めたら3時半を過ぎている。

散歩には、午前中に行った。歩数計にはちゃんと5015の数字が残っている。
散歩しながら、眼は獲物を探してた。(笑い)
画像フォルダーのストックがたまったので並べておく。
午前中には鳥(鷺)をエントリーした。午後は蝶(主にジャコウアゲハ)ということで、tyou & tyou の一日だなぁ (笑い)

10602-a.jpg

10602-b.jpg

10602-c.jpg

10602-d.jpg

10602-e.jpg

今の気温24度、晴 風が爽やかなのがなによりである



  1. 2011/06/07(火) 15:54:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初夏はめぐりて

       「しばらくはぼんやりしてればいい」と言う友の言葉がありがたかった  仙台市・武藤敏子

       動かない時計と動き出す時計東北にいま初夏はめぐりて         茨木市・瀬川幸子

       山なりにカーブ切れど三陸の見なれた町のどこにも着かない       岩沼市・山田洋子

       原発に群がる蟻と逃げる蟻、蒼天にただ白き日輪            福島市・美原凍子

       めまとひに好かるる覚えなけれども      大村市・小谷一夫
うう、よ~く分かる! うふ、まったく同じに思うから可笑しい。
こういう句が詠める人はいいなぁ

       青鷺の集中力をまのあたり         大牟田市・古賀昭子
なるほど 集中力だなぁ これまでは警戒心とみていたが......  
昨日の散歩で、その集中力をまざまざと見せつけられた。


短歌・俳句は、朝日歌壇・俳壇(6日づけ)より


10606-01.jpg

10606-02.jpg

10606-03.jpg

10606-04.jpg

10606-05.jpg

10607-50.jpg


今朝は、朝仕事をやってましてアップが遅くなった。
今朝の気温22度、晴


  1. 2011/06/07(火) 08:35:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2